あれ?4ヶ月。

ちょっと前に「復職後2ヶ月」なんて書いていたつもりでしたが、さらにそこから2ヶ月経ってしまいました。
ゆるりと仕事に慣れていくつもりが、予想以上に至急案件を支給いただいております。ええ、仕事があることはありがたいことです。そう実感する出来事もこの数ヵ月の間にありました。
…が、さすがに「重要案件だから、超特急で、最優先で。」をいくつも抱えると金曜日まで持たずに息切れです。帰宅後の育児・家事・メールチェック等々立て込むと、めまいクラクラ&過呼吸気味。。

復帰後だからこそのいろんな思いや気付きもあるので、ちょっと立ち止まって業務プロセスを考え直したりもしてみたいのですが、サバキ系特急仕事に流されております。保健室法務を目指すものの、保健室の先生が教頭先生や学年主任に呼ばれて不在がち、といった感じのこの頃です。保健室の先生って、「そこにいる」という安心感が大事だったりしますよね。怪我の手当をすることだけじゃなくて。相談したいときに相談できるという環境そのものが重要というか。


ま、こんな時期もあるのでしょう。ひとまずは倒れない程度に流されながら、台風がいくつか過ぎ去るのを待つといたします。手をつけたいネタはグループでいちおうシェアしつつも、なるべく「今はやらない」エリアに移動して、“あれもこれもやらなくちゃ。”という不毛な精神的疲労を軽減しよう。



あぁ、キーボードの音でまたも次女が起きてしまう。布団へ行かねば。


なんとも、とりとめのないツブヤキでした。