あさべん、行ってきた!

「あさべん」=朝の勉強会。
会社の有志7名で始まりました。


コンプライアンス関係の研修をゲリラ的に始められないかと思い、他課の頼れるお兄様的な(?)課長に相談に行ったのですが、話しているうちに結局は自分がイロイロと学びたいんだということになり…。


朝の8:15から30分、講師持ち回りで勉強会をすることになりました。



今朝のテーマは「twitter」。
BLJがtwitterを始めたこともあって、参加しようと思っておりました。が、なかなか腰が重く…。
フットワーク軽く!ということで、早速登録してみました。これからぼちぼち呟いてみようと思います。


そうそう、次の担当はワタクシ。Mama Hacks!でネタまとめ中。